SSブログ

新国立劇場『運命の力』(4月11日) [オペラ]

二週続けての東京。先週書いたように「ワルキューレ」を割り込ませたからこうなってしまった。

新国の「運命の力」は、2006年3月、2007年3月に上演されて以来のようだ。2006年の方は東京勤務になる直前だから行っていないし、2007年の時は東京にいたけどスケジュールが合わず行かなかったなあ・・・といったことも思い出しながら鑑賞。この演目の実演は初めて、というかそもそもCDは持っていないし、FM放送でも聴いた記憶が無いし、映像はちょっと観たことがある程度。なのであまり上演内容について語れないが、個人的には満足な公演。特に、グァルディアーノ神父: 松位 浩 は印象的だった。

なかなかお得な「旅割」が出回っているので、今回は久々に飛行機利用で日帰り(往路:二便目、復路:最終便)。無料駐車場もターミナルに近いところに停められるかな、と思いきや「B」の奥の方まで結構埋まっていた。

----------------------------------------------------------------
レオノーラ: イアーノ・タマー
ドン・アルヴァーロ: ゾラン・トドロヴィッチ
ドン・カルロ: マルコ・ディ・フェリーチェ
プレツィオジッラ: ケテワン・ケモクリーゼ
グァルディアーノ神父: 松位 浩
フラ・メリトーネ: マルコ・カマストラ
カラトラーヴァ侯爵: 久保田 真澄

指揮: ホセ・ルイス・ゴメス  管弦楽: 東京フィル
演出: エミリオ・サージ

2015年4月11日(土)14:00@新国立劇場 
(2階R側 A席)


タグ:オペラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。