SSブログ

佐渡裕/トーンキュンストラー管弦楽団(5月14日オーバードホール) [富山]

ずっと忙しくて、更新をサボっておりましたが、久しぶりに書くこととしましょう。

14日(土)、佐渡裕指揮のトーンキュンストラー管弦楽団を聴きに、これまた久しぶりにオーバードホールへ行ってきました。
実はここでのオーケストラのコンサートにはほとんど行ったことがないのですが、今回はプログラムに惹かれました。富山はじめ地方都市での「英雄の生涯」は全く珍しいこと。(3年前の東フィルの「トリスタン」には本当にびっくりしましたが。)
客席の反応も様々といったところでしょうが、それでも盛り上がっていました。演奏も超一級というわけではないにしろ、素朴で良い感じです。ただこのホール、(3階最後列という条件が悪いのか分かりませんが)オーケストラを聴くには適していないかも。音は鳴っているけど、何か雑然として響きに包まれない感じ。
とはいえ、富山でこの大曲を聴けたことには満足。アンコールも2曲やり、2曲目、“そう来るか~”といった選曲に、思わずニヤリ。


今回、演奏会前に西町方面まで出かけましたが、環境相会合直前とあって、路面電車など至るところで警備態勢がとられていました。

----------------------------------------------------------------
ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲
 (Vn: レイ・チェン)
R.シュトラウス:交響詩「英雄の生涯」

佐渡裕 指揮 トーンキュンストラー管弦楽団

2016年5月14日(土)16:00@オーバード・ホール

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。