SSブログ

新穂高・鍋平高原散策(10月11日) [自然散策]

二週続けての台風接近。この土曜日はまだ影響なく、暖かくよいお天気で、今回は新穂高ロープウェイの中間駅、鍋平高原付近を散策した。といってもロープウェイは利用せず、鍋平園地まで車でアクセス。
前にここを散策したのは15年ぐらい前、まだここにスキー場があった時代。超緩斜面のゲレンデがあったあたりだろうか、駐車場が整備されて昔の雰囲気とはすっかり変わっていた。(そういえばここでスキーをしたのは24年も前の話だな。)
散策路自体は前と変わっていないようで、緩やかな程よい散策(鍋平園地の駐車場からの歩きも含めて1時間程度)。
帰りは平湯のバスターミナルで温泉!
IMG_0070.JPG
IMG_0074.JPG
IMG_0075.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。