SSブログ

栂池自然園散策(8月2日) [トレッキング]

梅雨も明け夏山本番ですが、月曜日の浄土山登山の後、毎日の仕事の忙しさ、寝苦しい夜が続き、少しお疲れ状態。そこで、昨日は長野・栂池自然園での平坦な山歩き。ここへは、05年7月、12年7月に続き3回目である。
栂池に到着したのが9時過ぎで、駐車場・ゴンドラは混雑しているかなと思っていたが、意外とすんなり。麓は強い日差しだったが、自然園の辺りでは曇りの天気で歩くには適温。展望湿原に到着したころには小雨となり、白馬大雪渓は見えるが、稜線は雲に隠れているので、すぐに下りてきた。その後、天候は回復してきて少し残念。

 栂池自然園入口(10:20)~展望湿原(11:30)~栂池自然園入口(13:00)

IMG_1661.JPGIMG_1683.JPG
IMG_1688.JPG
IMG_1695.JPG
IMG_1697.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。