SSブログ

剱岳を眺めに [富山]

ヨーロッパ旅行記、ちょっと疲れてきましたので、ここで一服!

この土日、残雪の立山連峰もよく見えるので、山好きな私としては、単に山を眺めに軽く出かけました。

土曜日(10日)は運動を兼ねて3カ所を散策しました。
まずは、魚津の「海の駅 蜃気楼」からの海岸線を歩きました。海も穏やか。蜃気楼を待っている人達が結構多いようです。ここからの立山連峰はちょっと遠いかな。
IMG_1573.JPG
続いて滑川の東福寺野自然公園。公園内には入場せず、駐車場から入口手前までをちょっとだけ散策しました。木々の間からちょっとだけ山が見えます。本当は、ここまで登って来る道路が良いスポットなのですが、車を停めにくい。
IMG_1577.JPG
この日最後は、夕方に滑川の「ほたるいかミュージアム」周辺の散策です。夕陽が沈んでいくと、立山連峰も赤く染まるのですが、今日はそれ程きれいでなかったです。

日曜日(11日)は、剱岳を眺めに馬場島方面の道へ。馬場島まで行ってしまうとあまり見えないはずなので、途中で引き返してきたのですが、麓から剱岳を眺める場合、この伊折にある橋からがベストでしょう。
IMG_1585.JPG


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。